HAMER

HAMER B12S

ショートスケールなんです。

ヘッドのロゴが無いのは、前オーナーが塗装を剥しておりまして、それでです。

シリアルから調べると’92年製

さすが!ネックは反りません!

最初白のHi-A(なつかしい)が付いていましたが、Esで使ったところ「うるさい」との意見があり。

お気に入りのワーウィックと同じEMGに変えてみようとPUの取り付け角度もサムベースと同じにしてみた所、音のバランスが大分良くなりベースとして使えるようになったのです。

復弦にはダダリオのギター弦の4〜6を使っています、他のメーカーだと、ペグに届かない物もあったのです。

セットで買うから当然1、2弦が余りますので、ギタリストにあげます、喜ばれます。

ピックガードか何かで塞ごうと思いつつ、ずーとむき出しそのまま。

一時期4弦を全く弾かず、こればかり弾いていたので、大分慣れたつもりです、ピックでも指でもやろうと思えばチョッパーも出来ますよ、

でもやはり、3本をつねに綺麗に出す為にはそれなりのコツと体力が必要になります。

凄い速いフレーズはやはり綺麗に出せません。

この写真を観てすごく興奮するのは、

私以外にも居る筈です。

もし、興味のある方は、

下記の超マニアックな世界を覗いて下さい!

12stringbass.com

私はココのT-シャツを通販で購入しました。

HAMER 8stringsBass

これもネックがすばらしく、すごく弾きやすかった、

ショートスケールですが。

同じHAMERの12弦とペデュラ8弦も同時に所有していたので、

当然出番が無く、手放しました。

HAMER HP

BACK

inserted by FC2 system