Warwick Warwick HP

JD Thumb Bass 4

85年製!!

当時定価50万位!!

今じゃ超メジャーなメーカーだけど、これは、日本に初めて入ってきた物の1本!!

本当に初期の物です、当時私は渋谷の某楽器店でバイトをしていました。

このベースが日本に初入荷してきて、弾いた時、これだ!!と、ローンで購入しました、19か20歳の時ですが。

これを買った当時は後藤次利と私しか持っていませんでした。(本当です)

PUはEMG、ブリッジはシャーラー。この組み合わせは、本当の初期のみです。

すごいネックが細いのに26フレット!

ボディが小さいくせに、めちゃくちゃ重いです。

音は本当に太くてボディの大きさからは信じられない低音が出ます。

もう、20年使ってます、すばらしいベース。

ヘッドのペグに角度が着いているのは、VINTAGEWARWICKの証拠です。

Thumb Bass 5

90年代の物です。

PUはMEC。

まあ、現在のモデルです。

私に言わせればはっきりいって、良くないです。

高いけど。

6弦を先に手に入れたのですが、

どうも自分のタイプに合わず、5弦と交換したのですが、これは失敗しましたね、ベース本体の造りは、6弦の方が全然良くて!

年式が違うんでしょうね。

これも手放しました。もったいない。

Thumb Bass 6

年式は忘れましたが、上の5弦より古い物でした。

とても作りの良いものでした。

ネックも良く、6弦なのに反りもしない!

PUはバルトリーニ、音はオールラウンドですが、きたない音はいまいち出ないかな。

LOW Bも凄く良く鳴っていました。

ですが、PU側の弦間が狭くてどうしてもいまいち。

当時6弦の必要性も無く、5弦と交換してしまいました!

交換した5弦がいまいちで、非常に後悔しています。

残念!値段けっこう違うのに失敗!

ね!ダ○○○さん(笑)

BACK

inserted by FC2 system